>('A`)TV

('A`)っぽいまとめ

  このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト



( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク

カレーばっかり食べてる喪男  このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - カレーばっかり食べてる喪男

カレーばっかり食べてる喪男

1 ('A`) 2009/12/15(火) 18:13:31 ID:

迷ったらカレー


4 ('A`) 2009/12/15(火) 18:21:47 ID:

俺も週に一回はカレー作ってるな。
自炊っつったら大抵カレーだわ。
たまには自炊しなきゃと思って料理するけど
なんか新しいレシピ覚えるのもめんどうだから
気付いたらカレー作ってるよ。


5 ('A`) 2009/12/15(火) 19:26:37 ID:

カレーばっかり食ってるわけじゃないけど
大鍋で作ったら3~4日はなくなるまでひたすらカレー
カレーは飽きないのがすごい


7 ('A`) 2009/12/15(火) 20:50:39 ID:

毎週土曜の夜~日曜の昼(あるいは晩飯も)までカレーの生活だよ


8 ('A`) 2009/12/17(木) 02:10:13 ID:

カレーだらけだな


9 ('A`) 2009/12/18(金) 02:02:31 ID:

毎日がカレー曜日


14 ('A`) 2009/12/20(日) 01:53:54 ID:

インド人みたいにいろいろスパイス調合して毎回違うカレー作れるようになりたい
いつもバーモント


21 ('A`) 2009/12/22(火) 11:33:59 ID:

保存も効くしおいしいし栄養もあるし安いし
レトルトカレーは人類始まって以来の大発明


22 ('A`) 2009/12/22(火) 13:27:16 ID:

まずいカレーにはやっぱり福神漬だな




元スレ
カレーばっかり食べてる喪男

27 ('A`) 2009/12/28(月) 13:18:54 ID:

ココ壱以外考えられない


28 ('A`) 2009/12/28(月) 14:01:11 ID:

松屋のカレーは辛い


33 ('A`) 2009/12/31(木) 04:04:38 ID:

辛すぎるカレーはいやだお


35 ('A`) 2009/12/31(木) 13:12:31 ID:

>>33
うちの実家のカレーは甘口に砂糖をドバッと入れて隠し味に蜂蜜を入れる


41 ('A`) 2010/01/03(日) 09:02:09 ID:

よく行く店→C&C、カレキチ
たまに行く店→ラ・ホー
全然行った事無い店→ゴーゴー


52 ('A`) 2010/01/13(水) 16:17:12 ID:

マーボーカレーが売ってた


73 ('A`) 2010/01/26(火) 09:36:53 ID:

ココイチで10辛チーズカレー2杯食って吐いたことある


75 ('A`) 2010/01/27(水) 13:46:11 ID:

カレー食べたくなった


98 ('A`) 2010/03/03(水) 09:22:38 ID:

鍋つかうのダルくて、タッパーに
切った玉ねぎ1個と少量の水入れて、電子レンジでしばらくチンしてみたら
いい感じな玉ねぎ具合ができた

遅まきながら、これからカレーは電子レンジで作るわ



99 ('A`) 2010/03/03(水) 14:45:58 ID:

玉ねぎ炒めるのめんどくさい時はチンしてから炒めるが
そのまま作ったことはナイな
マジで作れるの?肉とかどうすんの?



100 98 2010/03/03(水) 20:06:15 ID:

>>99
肉は弱火で長め時間加熱、がやわらかく仕上げるこつらしいね
だから肉入れてルー入れて解凍モードで加熱してる

ただ自分は豚塊肉・豚挽肉・鶏肉にそれぞれ塩もみこんでビニール袋保存してて
(2chの塩豚や鳥はむスレ参照
低濃度の塩漬けだから塩抜きはしない。そのまま使う)
完全な生肉とは多少扱いがちがうかもしれないが…

とにかく野菜が完全にぐつぐつ煮えてから肉入れるのがぽいんつ
特に塩漬け豚挽肉は、放りこむとき保存してるビニール袋の内側で丸めてるから
また包丁まな板はつかわず手もよごれない。おぬぬめ



101 ('A`) 2010/03/04(木) 18:32:31 ID:

カレー食べたくなってきた


109 ('A`) 2010/03/19(金) 13:13:42 ID:

カツカレー食べたい


110 ('A`) 2010/03/21(日) 02:31:17 ID:

シーフードカレーもいい


111 ('A`) 2010/03/22(月) 16:33:40 ID:

チキンカレーでしょ


112 ('A`) 2010/03/24(水) 19:18:29 ID:

喪ならカレーだよな


118 ('A`) 2010/04/01(木) 22:05:16 ID:

カレーには隠し味として定番どころのコーヒーやワイン、他様々なものを試行していることと思う。
作るやつに聞きたいが、これはというものある?


119 不能科学者/24歳/只今無職中 ◆q6SHwHGmA2 2010/04/01(木) 22:30:57 ID:

>>118

あえていうとするなら「塩」
うまく加えるとメリハリのある味になる。

しかし入れすぎると、とても食べられないものになるので
素人にはおすすめできないかもしれない。



120 ('A`) 2010/04/01(木) 22:33:00 ID:

大体、大さじ何杯くらい入れるんだ塩を?


121 ('A`) 2010/04/01(木) 23:25:58 ID:

塩?


122 不能科学者/24歳/只今無職中 ◆q6SHwHGmA2 2010/04/01(木) 23:28:04 ID:

市販のカレールウなら
小さじ1/4も入れれば十分

てか入れすぎ注意



127 ('A`) 2010/04/09(金) 22:57:34 ID:

カレーの具は野菜に限るよな

俺はシシトウ、パプリカ、ナス、トマト、カボチャ、里芋
なんかをぶちこんでアサリのスープで伸ばした甘口カレーを好んで作るね
お好みで鯛やカレイ、カサゴなんかの白身魚をフライドして
野菜カレー白身フライ添えにしても美味いよ



196 ('A`) 2010/08/17(火) 17:09:38 ID:

トマトカレー最高だろ、常考


214 ('A`) 2010/09/16(木) 17:51:32 ID:

鯖カレー缶詰うめぇ


226 ('A`) 2010/09/20(月) 20:45:34 ID:

今日は三食ともレトルトカレーだったからモテない


239 ('A`) 2010/09/24(金) 15:11:49 ID:

対面のヤンキーにチラチラ睨まれながら食べるカツカレー最高


247 ('A`) 2010/10/02(土) 01:42:02 ID:

貧乏人の俺にはココイチは高すぎる
ちょっとトッピングしたら1000円オーバーとかもう・・・


264 ('A`) 2010/10/02(土) 11:34:54 ID:

夏の間中、ココイチのグリーンカレーに世話になった

ちょっと魚臭いんだけど、野菜たっぷりで、忙しくて自炊できない夜には重宝した
またやってくれないかな


291 ('A`) 2010/10/13(水) 20:08:03 ID:

Amazonで業務用のレトルトカレー仕入れてる俺に隙はなかった


294 ('A`) 2010/10/14(木) 14:22:47 ID:

カレーは大好きだ。個々一のカレーも最高だ!トッピングはチーズな。


307 ('A`) 2010/10/21(木) 00:58:55 ID:

作ったカレーが尽きたんで今夜はハヤシライスにしました


308 ('A`) 2010/10/21(木) 00:59:22 ID:

インド人に謝れ!


312 ('A`) 2010/10/21(木) 01:42:41 ID:

>>308
ごめんなさい


309 ('A`) 2010/10/21(木) 01:07:25 ID:

本格的なインド料理店に言ったら、
『インド料理はカレーばかりじゃない。インドの料理は大国だからいろいろあるけど、
 基本は主食・メインの煮物のおかず・スープだよ』
と教えられて、ああ、インドだからってカレーばっかじゃないんだなあ、と感心した。
出てきた料理は、ナンと具入りのカレー(大きめの椀)と具少なめのカレー(小さめの椀)。
美味しかったけどさ、なんかなあ。なんかなあ。美味しかったけどさあ。



346 ('A`) 2010/11/14(日) 00:47:02 ID:

カレーに納豆をいれると美味しいよ

( 2010/11/21 14:16 ) Category ('A`)長 | TB(0) | CM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新トラックバック
Twitter...dokuoTV

dokuoTV < > Reload



